開催情報

6/6(土)水無月祭にてレモネードスタンド開催!

2026年6月6日(土)、山口県立大学で行われる水無月祭にて、小児がん支援のレモネードスタンドが開催されます!

主催のYPUレモネードスタンドからのメッセージ:
スタッフは全員、山口県立大学社会福祉学部の学生です。

大学で福祉について学ぶ中で、「学んだことを実際の行動につなげたい」「自分たちにもできる支援の形があるのではないか」と考え、レモネードスタンドを開催することにしました。

今回のテーマは、「県大生からレモネードスタンドを広げよう!」です。

この活動を通して、より多くの方にレモネードスタンドの存在や小児がん支援について知っていただきたいと考えています。当日は、スタッフ一人ひとりの想いを込めて、270杯のレモネードを販売します。

レモネードを手に取っていただくことが、小児がんと向き合う子どもたちやその家族を知るきっかけとなり、支援の輪を広げる一歩になれば嬉しいです。

また、支援は特別なことではなく、誰でも参加できるものなんだと感じてもらえたらと思っています。

私たちの小さな行動が、誰かの優しさや思いやりにつながり、その輪が少しずつ広がっていくことを願っています。

当日は心を込めて活動します。皆さまのご来場をお待ちしています!

日程: 2026年6月6日(土)
時間: 12:30~18:00
詳細URL: 公式ページはこちら
場所: 山口県立大学