開催レポート

9/28(日)越谷レイクタウン駅前フリーマーケットにてレモネードスタンド開催!

2025年9月28日(日)、見田方遺跡公園の越谷レイクタウン駅前フリーマーケットにて、NPO法人フリーマーケット推進ネットワークの皆さんが小児がん支援のレモネードスタンドを開催くださいました!

レポートが届きましたのでご紹介させていただきます!

<感想>
当日は天候にも恵まれ、多くの方に足を運んでいただき、約180杯を販売することができました。来場者の中には、実際にレモネードスタンドの活動に助けられた経験を持つ子どもとそのご家族も訪れお手伝いもしてくれました。直接、話を伺えたことは、私たちにとって大きな励みとなり、活動の意義を強く実感する瞬間でもありました。
美味しいよ!頑張ってね!との言葉も多くいただき、今回の経験を通して、社会とのつながりや支援の輪が広がる大切さを改めて感じました。
これからも、少しでも多くの子どもたちを支えられるよう、私たちも活動を継続していきたいと考えています。

<レモネードレシピ>
水1.5L
砂糖100g
はちみつ50g
ポッカレモン220cc

<レモネード配布数>
約180杯

<スタッフ>
4名

レモネードスタンドを開催することで生まれる繋がりもありますね・・・!
ご開催ありがとうございました!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2025年9月28日(日)見田方遺跡公園にてレモネードスタンド開催!(埼玉県)
募金合計:31,618円